山科毘沙門堂の家

Home Renovationホテルライクリノベーション

京都市山科区毘沙門堂のほとりに建つ旧宅のリフォーム。
ライトやカーン、タウトのような建物の佇まいは和洋折衷のモダン建築。そんなお住まいの浴室・洗面室を隣接する寝室と一体的にホテルライクな空間へとリノベーションしました。浴室・洗面脱衣室の床には天然の十和田石貼り、天井は南洋産高級木材であるチークの板貼り。そんな浴室・脱衣室には何といってもガス温水式床暖房を完備。夏はヒヤッと冷たく、冬は床暖でポカポカなのです。

design : Ryoko Okada
construction : Hisashi Okada Construction Studio

地域京都市山科区
築年数築50年
建物種別戸建てリノベーション
工期
施工面積
地域京都市山科区
築年数築50年
建物種別戸建てリノベーション
工期
施工面積

Customers' expectactionご相談時のご要望

古くなったお風呂を温泉気分で癒される空間にしたい、寝室との行き来も楽にしたいというのがご要望でした。

Design pointsこだわりポイント

寝室から直接洗面室へ入れるようにすることで、その洗面室にトイレを設けることでホテルのような空間へ。そして浴室は天然石の大谷石を床・壁に貼ることで、温水式床暖房を入れることで、夏はヒヤッと冷たく冬は床暖でぽかぽかと暖かく快適な浴室に。

  • ホテルのような空間

    寝室から直接洗面室へ入れるようにし、洗面室にトイレを設けることでホテルのような空間へ。

  • 快適な浴室作り

    浴室は天然石の大谷石を床・壁に貼り、温水式床暖房を入れることで、夏はヒヤッと冷たく冬は床暖でぽかぽかと暖かく快適な浴室に。

提案時スケッチ

施工事例一覧へ戻る

無料相談会 詳細はこちら